読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SDP 薬学部生の奮闘記

SDPとはStruggle diary of pharmacy studentsの略で薬学部生の奮闘記と言う意味となっています。この文章の通り、私は現在薬学部に通っています。私が薬学部に入って皆様に知っていただきたいと思ったことや、私の考える将来の薬剤師像など書いて行きたいと思います。気になった方は、読んでみてください✴︎

地域包括ケアについて+高血圧治療薬

こんにちは! 私は今、実務実習4日目終えたところです☘ 正直、、きつい!!笑 毎日、足がパンパンになっていますww 今まで座って勉強していた時間を、まるまる立って勉強に切り替えた様なものなので、慣れるまでの辛抱です 5年生の皆さんがんばりましょう(^^…

薬学生としての就活+不整脈治療薬

こんにちは^ ^ 皆さんはこの方について行きたい、この方々と働きたいと思った事はありますか? 私は今年の4月に初めてそんな方々とお会いすることができました!! 薬剤師になればいつでも転職ができる、、、 というのが今の世の中の現状です。 しかし、10年…

チーム医療の一員として+慢性心不全治療薬

皆さんこんにちは^_^ 桜も散ってしまい、気温も段々と上がってきましたね 急な気温の変化による風邪にはくれぐれも気をつけていきましょう さて、今日はチーム医療についてお話しようと思います。 なぜこの話をしたいと思ったかと言うと、医療福祉カフェと言…

薬剤師とは +α 強心薬

皆さんこんにちは気温も暖かくなり、桜も満開、陽気な春がやってきました^_^ 雨も降らずになるべく長く、桜を楽しみたいものですね さて、本日は薬剤師の仕事!についてお話したいと思います。 薬剤師とはどの様な仕事をしている方の事を言うのでしょうか。 …

将来の夢 + 利尿薬

こんにちは 皆さん、元気にお過ごしでしょうか⁉️ 私は今、薬学生に人気の治験のボランティアに参加しております。 「治験とはなんぞや」となる方もいるかもしれませんのでここで一つ説明しましょう。 治験とは、製薬会社で開発中の医薬品や医療機器を患者や…

はじめまして⭐️

改めまして、はじめまして まず始めにこのブログを読んでいただき ありがとうございます 簡単に自己紹介をします KEiと申します‍ 私は現在24歳、九州にある大学の薬学部に通っており、現在の学年は5年生です 「24歳で5年生⁉️」と思った方もいらっしゃるので…